茶鏡のブログ

駆け出しのWebデザイナーが文句ばっかりぐちぐちぐちぐち言う日記です。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

さよなら絶望

この記事は、「今年やったこと Advent Calendar 2017」の23日目です。すみません、遅刻しました。 達成したといいうよりは現在進行形で進んでいる案件です。 今回は、発達障害が中心のネタで、物騒な単語も登場する、重い話です。読みたくなくなったら、ゆる…

茶鏡の脳みそを溶かし続けるEUROBEAT

この記事は、「脳みそ溶かされた音楽 Advent Calendar 2017」の24日目です。 12/24はクリスマスイブ?ちがうよ。私の生誕祭まであと1ヶ月の日なんですよ。覚えておいてね。生誕祭カウントダウン音楽特番やで。 脳みそ溶かす音楽、といえば!!! 私は10代か…

うちのランス・ストロールが可愛い

この記事は、「うちの〇〇〇可愛い Advent Calendar 2017」の18日目です。 私をよく知っている方はご存知だと思いますが、F1ファンです。 のろけられる旦那も娘もどうぶつもお家にいないので、F1ネタにします。ネタ記事としてお楽しみ?くださいませ。 ※この…

今年買ってよかったもの 2017

今年買ったもので、おすすめ商品を エピソード付きで 紹介します。 今年は飲みやらレース観戦やらなんたらかんたらと散財してしまっているので、今年買ってよかったこれ!と言うものがあまりないのですが。。。 なおたべものについてはこちら。 skgm26.haten…

CoderDojoでWebやろうぜ

久しぶり CoderDojoでWeb、ってのはそんな珍しいことではないはずなのですが、すごい顔のイラストですね。何があったのでしょう。 約半年…も経ってなかったぶりに、CoderDojoにメンターとして参加しました。いつも参加させてもらっている地元のDojoです。 合…

私が継続して摂っている健康食2017

この記事は「ダイエットメニュー・健康食 Advent Calendar 2017」の2日目です。まさかの当日エントリー!間に合うかな。 ん? 夏に入ってから ブクブク太り続けているやつが健康を語るなど笑止千万?! うるさいわ!これでもちょっとでも減らすべく食べるも…

計画性のない俺、物事を全体で捉えろー!

計画性がなさすぎる もう2017年末で辞めることになった、会社。社長から口酸っぱく言われていることシリーズパート2でございます。 私はこういうことが大の苦手です。 企画を立てる 仕事のスケジュールをひく 旅行の計画を立てる エンドを決めて、そこから…