茶鏡のブログ

駆け出しのWebデザイナーが文句ばっかりぐちぐちぐちぐち言う日記です。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ほぼ日手帳は「ひみつの帳面」でムッフフ

リクエストを頂いたので、私の「ほぼ日手帳」の使い方をお伝えします。 写真のカバーは2017年の「TSブラック」という定番のカバーです。 1日1ページのこの手帳、何度かチャレンジして使いこなせず失敗したことがあるのですが、べつに使いこなせなくてもいい …

WordBench京都 11月 みんなのブログ事情を聞いてみるに行ってきたよ

ブログに関するお題ということで、初めてWordBench京都に参加してきました。 その日のメニュー システム開発のディレクションで気をつけていることあれこれ フリーランスWebデザイナーが楽しく仕事を続けるためにやっていること Webディレクターのためのプロ…

働くことを夢見て、散った日

写真はMBPと来年のほぼ日手帳です。くしくも、これを買った日に、今働いている会社を今年いっぱいで辞めることとなりました。

富士へ、台風とともに

富士へ行ってまいりました。 ときは台風22号が日本列島に最接近する2017年10月28日。小雨ぱらつく前日の夜に夜行バスに飛び乗りました。 旅の目的は、インタープロトという、KURUMAというワンメイクのレーシングカーのレースです。とはいえ、会社での日々の…

旅行のおともにGoogle Keep

Google Keepはいいぞ 私は日々のメモに Google Keep を利用しています。Googleアカウントとアプリさえあれば、スマホのみならずタブレットやPC(Chromeの拡張機能)でも利用できます。私は主にスマホで使っています。PCでも使いたいのですがFirefox派なんだ。 …