茶鏡のブログ

駆け出しのWebデザイナーが文句ばっかりぐちぐちぐちぐち言う日記です。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「考える」野村克也超入門

はじめに 私は20代の中盤に野村克也氏(ノムさん)の著書に出会いました。それまではTVでボヤキを披露しているというイメージでしたが、「野村ノート」を読んで感銘を受けました。野球わからんのに。 野球哲学、リーダーシップ論などなど説かれています。感…

自分の足で歩く

30代は、耳が痛い はてなブログとSK-IIのタイアップのお題に乗っかり、私にとっての「選択」と「年齢」について考えてみることにします。いま話題?のSK-IIの動画を知らない人はこの記事の一番下に載ってるよ! 紫原明子さんのこのテーマの記事を読んで、思…

ニート生活を振り返る

思えば長いようで短い、いや長いニート生活 前々回の記事で就職が決まったことをちらりとご報告させていただきました。 長い休みでしたが、お金の問題もあり「どこかへ行くぞわしょーい!」などがあまりできず、基本的には寝てるかあくせくしてるかそんな感…

私の趣味・ラジオについてLTしてきました。

LTなんてやったことねーし 私が参加させていただいている、週に一度ブログを更新する会の合宿で、LTをしてまいりました。 なんか、すごい人達の前で緊張するんですけれども…。 今回ははじめましての方も多かったので自己紹介がてら、 軽い気持ちでのラジオ配…

Wantedlyってええの?

転職決まりました 就職・転職活動に利用するサイトで「Wantedly」ってありますよね。 大手企業さまやベンチャー企業さまなど、求人がたくさん載っています。 実はこの度、Wantedlyの求人で転職が決まりました。 きちんと使いこなせないまま、決まってしまっ…