茶鏡のブログ

駆け出しのWebデザイナーが文句ばっかりぐちぐちぐちぐち言う日記です。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

クルマ好き日記 2018年3月

はじめに ある交流会でLTしてスベったネタを、スライド分解してをそのままブログにします。(なぜならまずい写真を使っていてスライドが全部公開できないから。) 今から ITに明るくない人の妄想 をお話したいと思います。この、OSSに明るい人が見たらどやさ…

noteをはじめたが、つまらんものはつまらん

この記事は、私がMediumで書いた記事「自分がおもしろくない 」を踏まえて制作したものです。内容が被っている部分があります。

はじめてグラレコを試みた

聴講したセミナーで、グラレコ(グラフィックレコーディング)を試みたのですが、うまく行かなかったので反省を書きます。 私が聴講したセミナーとは、 「一歩踏み出す勇気とプレゼンテクニック」 勝屋久さんと、ガー・レイノルズさん、ふたりのスピーカーに…

困難を抱えるひとの希望となる生き方がしたい

soar活動説明会に行ってきました! いきなりこのタイトルでなんのこっちゃという感じですけども。 例のLCCに乗って東京まで行った目的は、私が個人的に応援をしているWebメディア・soarの活動説明会でした! Webを読んでいるだけでは知り得なかったsoarのビ…