茶鏡のブログ

駆け出しのWebデザイナーが文句ばっかりぐちぐちぐちぐち言う日記です。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ファンタジーとつきあう

私がメイドカフェに行くのは、メイドさんになりたいとかほしいとかではなく、ひとつのファンタジー世界の中でひとときを過ごしたいだけで。 ここでいう「ファンタジー」は剣と魔法のドラクエ的な世界ではなくて「幻想」のことです。 たとえば、好きな人や推…

旅行や屋外イベントでもつかえる?レース観戦へ持っていってよかったもの

F1日本グランプリ終わった!2017年ありがとう! 私はF1・モータースポーツファンです。今年は春は鈴鹿2and4、夏はSUPER GT 鈴鹿1000km、そして秋はF1日本グランプリ…と。日本でのレースシーズンはそろそろ終わりです。ありがとう2017年。そう言いながら、秋…

Webに興味関心が薄くなっていってるのだが

Webを生業にしているのに…。 悲しいタイトルですがこれは私の中で起こっている本当のことです。 Webを生業にしている方々は作ることは言わずもがな、新しい技術とかも大好きだし、キラキラしてるし、本来そうであってほしいものですが、私のように そうでな…

やりたいことで話をしろ

社長から口酸っぱく言われていること 社長の意図とあってるかわかりませんが、私の理解でレポートしてみます。 「海賊王に俺はなる」 という有名なセリフがありますが、海賊王になりたいということはつまり 「やりたいこと」 です。すごく極端に言えば海賊王…