茶鏡のブログ

駆け出しのWebデザイナーが文句ばっかりぐちぐちぐちぐち言う日記です。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ミラーレス一眼カメラ買いました。

名前をニックネームの「茶鏡」に変えましたよ、こんにちは。 タイトル通りです。給料の○分の○をはたいて購入しました。 以上!というポストです。 私の表現の手段はあくまでも「絵」なので、カメラ沼にはまろうとはとうてい思ってはいないのですが、旅行とか…

なぜなんでもない私はブログを書くのか

みょうに哲学的な内容ですが、私がブログを書いて誰得やねん、とはたと思い立ったので考えてみることにしました。 なんでもない私がブログを書いて、誰得? 私は「週に一回ブログを書く会」というコミュニティに入っています。それのおかげで、約週に一回、…

誰得?趣味メディアつくりたいので考えてみた

趣味メディアをつくりたい…!でも…。 やらなければならないことが山積みの中、いま、趣味のメディア を立ち上げたいと企んでおります。 テーマは幼い頃から好きだった「鞄」と、あまり公表はしていませんし決しておしゃれではありませんが「服」と。 有名サ…

孤独感

ニートのときに辛い出来事があって、それ以来 「一人でいるのがいや」になっています。 ドクターストップがかかるほど酒浸りになったり、メイドカフェに傾倒しているのもそのせいです。 これまでの人生の中で、「一人でいるのがいや」という状態にあまりなっ…

コミュニティに参加するとき、ちょっと考えたいこと

この記事で言う「コミュニティ」というのは、いわゆるIT勉強会やなんらかの活動コミュニティだけではなく、友達同士の集まりだったり、「お店」も含まれていたりします。 先日、メイドカフェのあるメイドさんのブログを読んで考えさせられることがありました…