茶鏡のブログ

駆け出しのWebデザイナーが文句ばっかりぐちぐちぐちぐち言う日記です。

今年買ってよかったもの 2017

f:id:skgm26:20171217010615p:plain

今年買ったもので、おすすめ商品を エピソード付きで 紹介します。
今年は飲みやらレース観戦やらなんたらかんたらと散財してしまっているので、今年買ってよかったこれ!と言うものがあまりないのですが。。。

なおたべものについてはこちら。

skgm26.hatenablog.com

ラリンのボディソフレ

イスラエル発のコスメブランド、ラリンのボディソフレという、身体に塗るボディクリームです。
数種類ある香りのなかで気に入ったのが見つかれば、とってもおすすめです。

保湿は大事です。
それは今年最初(2月)の東京旅で思い知らされました。
夜行バスの中は乾燥する→身体がかゆくなる→全く眠れない、の最悪の道程をすごしました。やっぱりナメてはならないのです。

アトピーなので、通常は塗り薬を塗ります。ただ通院は面倒、毎日塗っているとすぐになくなるのでコスパが悪いです。(傷になったら薬を塗らないとダメですが)とくに冬季は、乾燥するとかゆくなるので、乾燥させなければかゆいのはある程度防げます。

ただアトピーにとってコスメ選びはギャンブルです。肌に合わないものを選んでは捨てるということは何度もあります。

ラリンのはたまたま店に立ち寄ったところ、香りが気になり、お店の人に商品について色々相談したところ、このクリームはアトピーでも使えるよということで買いました。使ってみたところ、全く問題なかったのでリピートしています。香りについてはフローズンペアという洋梨の香りがお気に入りで、今は石鹸などにも挑戦しています。

★ご購入はこちらから!

ボディソフレ350g | LALINE | Laline JAPAN Online Shop

Laline ショップリスト

ほぼ日手帳

厳密には買ったのは昨年の年末なのですが、使い始めたのは今年からということで。私のほぼ日手帳の使い方については下記の記事で書きましたので、振り返りをします。

skgm26.hatenablog.com

今年の手帳を買ったときは、前職の会社を辞めるときで、次に繋げるためには一日一日を大切にしたいと願って買いました。最初は意気込んで毎日日記をつけていましたが、2月に東京へ旅に出て、最終的に自信をなくして帰ってしまい、書けなくなってしまいました。絵を書いたりする時期もありましたが、やがては通院のメモやTODOしか書かなくなります。しばらくページが真っ白に。

初夏にメイドカフェに傾倒し始めて、使い方が一変します。
悲しいことがあり、あちらこちらの店で深酒をするようになり、メイドカフェにも通うようになりました。メイドちゃんとのチェキを貼るようになったのです。チェキをどこに貼ったらいいのかわからず、空いたページに貼るようになり、使い方がゆるくなっていきます。

そして今の会社に就職し、社長に注意されたことなどを書いて反省をしたりし始めます。だんだん精神的に追い込まれ、自制心を失い買い物や外食をたくさんするようになりまずいと思い、いくら使ったか書きはじめます。

また、今年からハイペースでブログの更新をし始めたので、空いたページにブログのネタを考えることもしています。考えるときは手書きのほうが捗るのですが、ちょちょっと考え事がしたいときに空いたページ使うのはすごく便利です。

iPadほしいとかなんだといって手書きが好き。

★ご購入はこちらから!

ほぼ日手帳 2018

FUJIFILMのミラーレス一眼カメラ

FUJIFILMのX-E3というカメラです。

カメラがほしいと思った時に、店頭で見て見た目が気に入り、どこをどう触ればいいのかもわかりやすく、手に合いそうだった(ココ重要なポイント)ので。

とても高い買い物でしたが、まだまだ使いこなせておりません。撮影に出かけたい。旅行にも出かけたい。 これもブログで紹介し、エピソードもその記事に書いているので、F1日本GPで撮った写真を載せます。

skgm26.hatenablog.com

f:id:skgm26:20171217010642j:plain

f:id:skgm26:20171217010633j:plain

f:id:skgm26:20171217010652j:plain

★ご購入はこちらから!

デジタルカメラ/Xシリーズ/X-E3 | フジフイルムモール

あまりおすすめになってない

なんかあまりおすすめ商品紹介になっていませんね…。来年はもっと読者の皆さまが買いたくなるように記事を書きたいです。精進精進。