茶鏡のブログ

駆け出しのWebデザイナーが文句ばっかりぐちぐちぐちぐち言う日記です。

茶鏡の脳みそを溶かし続けるEUROBEAT

この記事は、「脳みそ溶かされた音楽 Advent Calendar 2017」の24日目です。

12/24はクリスマスイブ?ちがうよ。私の生誕祭まであと1ヶ月の日なんですよ。覚えておいてね。生誕祭カウントダウン音楽特番やで。

脳みそ溶かす音楽、といえば!!!

f:id:skgm26:20171217115746p:plain

私は10代からずーっと、ユーロビート です。頭文字Dで使われた音楽としても有名ですね。(イラスト)とくに哀愁系ユーロとか最高に溶けます。SUPER EUROBEAT(以下、SEB)いま、アップルミュージックで聴けるってほんと?

今は同人音楽系の市場が熱いんですが、その辺最新を追っかけられてないのです。なので、2017年に限らず、私がずーっとスルメしがむように聴き続けては脳みそを溶かされ続けている、ユーロビートを紹介します。ゆえにどれも古いのと、ニコニコが中心になっております。

そこのあなたがこの記事を見られた時に動画が消えちゃってたらごめんね!

お気に入り曲

Super Euro Beat Christmas Non-Stop Best (5.1ch)

Super Euro Beat Christmas Non-Stop Best (5.1ch)

とはいっても世間的にクリスマスなので、一発目はユーロビート狂的に長年お気に入りのMIXをば。
このつなぎのうまさ。クリスマスじゃないときも聴いてます。

【作業用BGM】J‐EURO特集

埋め込みできないので下記のリンクからどうぞ!

【作業用BGM】J‐EURO特集

DJ BOSS!!!!
J-EUROとはJ-POPのユーロアレンジとか、SEBなどの曲の日本語カバーなど。MAX、TWO-MIXとかTMRとかあります。ポケビやばい。ポケビからの哀愁系に入っていくところとかやばい。
クラブイベントを収録した番組らしいけどいつのんやねんやろ。

電車でD Climax Stage Non-Stop Mix Ver.0 (Mixed By DJ Skyblue)

電車でD Climax Stage Non-Stop Mix Ver.0 (Mixed By DJ Skyblue)

電車でDという同人ゲームで使われた楽曲のMIXです。哀愁というよりは熱い曲が多いですが、一分半あたりが一番溶けます。そこだけでも聴いてほしいです。

【東方】峠・高速で全開したくなるユーロメドレー【運転・作業用BGM】

【東方】峠・高速で全開したくなるユーロメドレー【運転・作業用BGM】

これいつのかわからないくらい古いMIXなんですが、最初っからぶっ放すところが大好きです。
同人音楽市場のユーロビートを語るには東方は外せないのです。私、東方はゲームやったことなくてユーロビートしかしーらんぴょ。

【謎の人物K】ARiA (NEXT Eurobeat Remix)【歌ってみた(女)】

【謎の人物K】ARiA (NEXT Eurobeat Remix)【歌ってみた(女)】

これはMIXではなく1曲だけです。ARiA知らないのですが、別のMIXで聴いてすごく気に入った曲です。映像のクオリティも高いですが、神曲……マジ溶ける。ていうかこれほんとに歌ってみたなの……。

Globe - Freedom (Global Extended Mix)

Globe - Freedom (Global Extended Mix)

最後はみんな大好きTK…のユーロビートMIX。これも1曲だけです。よく消されないなあ…。

いかがでしたでしょうか

このネタを書く時にメイドカフェのテーマソングを入れそうになったのですが、もういいかげんあきれられそうなので、やめまして、ユーロビート特集にしました。

頭文字Dとか初音ミクさんとかも紹介したかったんですがキリがないので。

SOUNDCLOUDとか漁れば、最近の同人アルバムのトレーラーとか見つかるんですけどね〜、追いきれておりません、ユーロビート狂、と言えるのか。

こんな感じで、流行もへったくれもない人間なので、脳みそとける音楽ってこれであってるのかよくわからん、、、よかったら聴いてみてくださいね!あ、あと、私はユーロビートの他に 中島みゆき様が大好き なんですが、脳みそが溶ける中島みゆき様特集もやりたいですね!