茶鏡のブログ

駆け出しのWebデザイナーが文句ばっかりぐちぐちぐちぐち言う日記です。

毎日がお誕生日!メイドカフェでつらいことをふっとばせ

注:イラストは後でアップします!

メイドカフェに傾倒中…。

つらいことばっかりです。あんなこともあったし、こんなこともあったし…

そーんなとき!足を踏み入れるのが メイドカフェ でございまーす! かわいくて元気いっぱいのメイドちゃんに癒され、
おいしくなるおまじないのかかったお酒を飲んで、
メイドちゃんのライブでワッともりあがって、
細かいことなぞどうでもよくなる!

f:id:skgm26:20170823011018p:plain

でもメイドカフェ、様々なお店をうわさで聞くけどなかなか足を踏みれるのに勇気が要りますよね。

よろしい!私がナビゲートいたしましょう!

行くなら振り切ったところに行っちゃえ!

入りやすいところがいい…とか弱気なことを言っているあなた、これからご案内させていただくのはカフェではなくて「夢の国」です!

今回ご案内させていただくのが、全国展開している「 めいどりーみん 」というお店です。

お初のお客様に行われる入国の儀式が終わったら、あなたは夢の国の住人です。ハイテンションなBGMとか「にゃんにゃーん♪」とか恥ずかしい…とか言ってる場合ではありません。どうしてもというなら酒の力を借りましょう。

なお食べ物や自撮り以外の写真が撮れないので適当なイラストで紹介するので、男子なら気になる「どんなメイドがいるのかな?」などのことはホームページでお調べくださいませ。

元気いっぱい!メイドちゃんとお話しましょ

めいどりーみんのメイドちゃんはかわいくて元気いっぱいです!私の癒されポイントです。フレンドリーにお話もしてくれます!ちやほやしよう!

コミュ障だし絡みにくいしなんやねんな私にも、お話してくれるとうれしいんだから…!
ときに常連とばっかりお話して!と思っちゃうこともありますが、意に介さないのが夢の国の礼儀です。

メイドちゃんはアイドル的な人気を持っており、(そういう活動もあるらしい)、推しタペストリーを作ってもらえます!お金を積めばな…。
タペストリーは無理でも、一緒にチェキを撮ったり(もちろん有償。夢の国は撮影禁止だから)できて記念になっちゃいますよ!

インスタ映え?する可愛いメニュー

ばばーん!こちらコーヒーフロートです。アイス2こ載ってるんやで。

f:id:skgm26:20170822213208j:plain

食べる(飲む)前においしくなるかわいいおまじないを一緒にします。呪文はナイショですが、メイドちゃんによってレパートリーがあるので楽しいです。

アルコールやおつまみは充実していますが、がっつり食べる食べ物はそこまで充実していません。

おい、ちょっとまったーーーーがっかりすな。

メイドカフェといえば!あれですよあれ、オムライスにお絵描きしてくれるやーつ!私はオムライス食べないのですがカツカレーにやってもらったことがあります。

ライブでもりあがれ!

最大の特徴とも言えるのが「ライブ」ではないでしょうか!
お願い(注文)すればやってもらえます。

お歌はありませんが、アニソンやボカロの曲に合わせてキレッキレのダンスを踊ってくれます!

そしてマジカルスティック(サイリウム)をふって、オタ芸(私はできないけど)でもりあげる!!テンションMAX!そして 細かいことなぞどうでもよくなる!

他のお客様が注文したライブももちろん見れますので、居合わせたらラッキー☆

来るたびにお誕生日!そして予算は…。

このように夢の国は、たとえチビチビとハイボールを飲んでいてもお誕生日の気分でいられます。伝わりましたでしょうか…。

そういえば2017年1月の時点ではお願いをすると実際にお誕生日を祝ってもらえます!

で、うざいくらい通ってる私にとって大問題が費用です。夢の国なので入国料(つまりチャージ)を取られます。ちょっとお茶するだけでも 長居すると 数千円吹っ飛びます。メニューもバー価格だと思っていただければ。

それでも夢の国に付き合ってくれるってひと!さがしてます!